社会課題を起点に、顧客に対して価値を創造する方法とは?
このメールは翔泳社のメディア・イベント・サービスにご登録いただいた方に
お送りしています。配信の停止は文末をご覧ください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
人気ランキング(2023-09-15~2023-09-21)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは。MarkeZine編集部です。
2023年9月15日~9月21日の
人気記事・ニュースランキングをお送りします。
<記事>
●1位 俳優・AGRIKO代表の小林涼子さんに学ぶ、
社会課題起点で価値提案につなげる方法
俳優で農業関連ビジネスを展開するAGRIKOの代表取締役も務める小林涼子さん。
小林さんと花王の廣澤さんとの対談を通じて考える、
社会課題を起点に世の中や顧客へ価値を創造する方法とは何なのでしょうか。
https://markezine.jp/article/detail/43087?utm_source=markezine_regular_20230925&utm_medium=email
●2位 検討率が約2倍に!KINTOがTVerで展開する、
「サービス認知」を拡大させるデジタル戦略とは
新車のサブスクリプションサービスを展開するKINTOは、
テレビ×デジタルのマーケティング施策を両輪で推進。
中でもサービスの内容理解を促す手立てとして有効な
TVer出稿の取り組みについて伺いました。
https://markezine.jp/article/detail/43409?utm_source=markezine_regular_20230925&utm_medium=email
●3位 幸福度の高いマーケティングを実践する
「グレイトカンパニー」は何がすごいのか
売上と幸せはある時点まで相関関係にありますが、どこかの時点では相関せず、
場合によっては逆相関している時さえあります。
その中でも大きな仕掛けによってちょうど良い経営をする
「グレイトカンパニー」から、そのすごさについて解説しました。
https://markezine.jp/article/detail/43481?utm_source=markezine_regular_20230925&utm_medium=email
●4位 月間約50万再生を記録!「耳」でつながる顧客との濃密な関係
クラシコムに学ぶ日曜ラジオの可能性
2018年に開始したクラシコムのWebラジオ「チャポンと行こう!」。
今や2週間で約7万回再生されるなど人気のコンテンツとなっています。
本記事では、その成功の秘訣に迫りました。
https://markezine.jp/article/detail/43412?utm_source=markezine_regular_20230925&utm_medium=email
●5位 デジマ人材育成での“主旨ズレ研修”を未然に防ぐ!
チーム全員の目線を合わせた「共創型研修」とは
デジマ人材育成における5つの落とし穴とその回避術を解説する本連載。
第1回は、研修で起こりがちな「主旨ズレ」と
未然に防ぐための3つのポイントについて解説しました。
https://markezine.jp/article/detail/43411?utm_source=markezine_regular_20230925&utm_medium=email
<ニュース>
●1位 好きなコンビニ、全エリアでセブンイレブンが1位に
若年世代にはファミマが人気【LINEリサーチ調査】
https://markezine.jp/article/detail/43457?utm_source=markezine_regular_20230925&utm_medium=email
●2位 電通・博報堂DYMPら5社、
「テレビ×ウェブ×DOOH」広告効果の可視化に向けた実証実験を開始
https://markezine.jp/article/detail/43484?utm_source=markezine_regular_20230925&utm_medium=email
●3位 マッキャンエリクソンとクラフト ワールドワイド、
新代表取締役社長として青木貴志氏が就任
https://markezine.jp/article/detail/43499?utm_source=markezine_regular_20230925&utm_medium=email
●4位 FIREBUGと浜松市、「“裏浜松”プロジェクト」を始動
インフルエンサーが市内のニッチな魅力を発信
https://markezine.jp/article/detail/43521?utm_source=markezine_regular_20230925&utm_medium=email
●5位 利用率最多のQRコード決済は「PayPay」
2位は「楽天ペイ」3位は「d払い」/MMDLabo調査
https://markezine.jp/article/detail/43526?utm_source=markezine_regular_20230925&utm_medium=email
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
配信停止の方法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
メールマガジンの配信停止はこちらからお手続きください。
https://shoeisha.jp/ml/cancel/mz?token=&utm_source=29390&utm_medium=email
配信先の変更はこちらから(ログインが必要です)。
https://shoeisha.jp/users/account
・ニュースの内容は予告なしに変更される場合があります。
・記事中の会社名、製品名は、弊社および各社の登録商標、商標です。
・お問い合わせについては、
https://shoeisha.jp/help/contact/mz/
へご連絡ください。
発行:株式会社翔泳社 MarkeZine編集部
(c)2006 SHOEISHA. All rights reserved.