SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

BIGLOBEと博報堂、総配信数4000万の行動ターゲティング広告配信実験を行う

 NECビッグローブ博報堂は、行動ターゲティング広告市場の形成に向けて協業を開始することを、4月5日に発表。その第一弾として、1月29日から2月18日にかけて、行動履歴の取れた200万人の中から車に興味のありそうな人を関心領域ごとに分類し、総配信数約4000万にもおよぶ大規模な広告配信実験を行った。

 ユーザーのサイトにおける行動を分析し、そのユーザーの関心にふさわしい広告を配信する「行動ターゲティング広告」は、広告代理店各社が積極的に取り組んでいる、新しい広告配信手法。今回発表された実験結果をまとめた資料によると、自動車メーカーで実施した配信実験では、行動ターゲティングしなかった場合と比較して平均1.6倍、最大で4.1倍のクリック率を記録した。

 これらの実証結果を踏まえて、BIGLOBEは、6月から行動ターゲティング広告商品を発売する予定だという。また、行動ターゲティング広告に関するさまざまなサービスを開発し、順次追加することも発表している。

プレスリリース:「BIGLOBEと博報堂が大規模な行動ターゲティング広告配信実験を実施」 (PDF)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/02/24 21:03 https://markezine.jp/article/detail/1022

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング