SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。

直近開催のイベントはこちら!

MarkeZine Day 2025 Autumn

MarkeZineニュース

米「Omniture Summit 2007」の盛況に見る、ネットマーケティング業界の熱気

 オンラインマーケティングツール「SiteCatalyst」などを展開している米Omnitureは、3月13日から16日の間、ソルトレイクシティで「Omniture Summit 2007」を開催。1000人を超える顧客や業界関係者を集めて、大盛況となった。

 カンファレンスは、「Marketing 2.0 ―Staying Ahead of the Curve」と題して行われ、基調講演には米OmnitureのCEO、Josh James氏や、コンピュータ書籍の世界的な出版社として知られるO'Reilly MediaのCEOであるTim O'Reilly氏らが登場。4日間の開催期間中、OmnitureのSiteCatalystをはじめとするツールによるWeb解析のデモンストレーションのほか、SNSやブログなどのメディアの活用や、検索キーワードの最適化や行動ターゲティングにいたるまで、さまざまなテーマごとにセッションやワークショップが行われた。同カンファレンスは、4月にミュンヘン、ロンドン、パリ、5月にコペンハーゲン、7月にシドニーで開催される。

 2007年は、日本でも各社がネットマーケティングのカンファレンスを予定している。ネットマーケティングに対する熱気は、今年一気に高まりそうだ。

参考資料:
「米国のオンラインマーケティング最適化事情」 (Japan.internet.com)
"Omniture summit shows off new ways to build on the Web" (Salt Lake Tribune)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/02/24 21:06 https://markezine.jp/article/detail/1039

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング