「Poupee Boutique」は、仮想ブティックの経営者となって、洋服の仕入れや販売を行うことで人気ブティックを目指すゲーム。Facebookフレンドのブティックに遊びに行って「suteki」ボタンを押したり、フレンドのお店をきれいにしたり、落ちているコインを拾ったりすることで、経験値が上がったり、仮想通貨が増える楽しみがある。
同社が運営するファッションコミュニティサイト「プーペガール」は、日本語と英語でサービスを提供し、74万人のユーザーのうち約4割を海外ユーザーが占めている。
【関連記事】
・「プーペガール」をニンテンドーDS向けにゲーム化
・Facebook、訪問数でGoogleを抜いて1位に
・マイクロソフトもびっくり、Facebook最強ゲームアプリユーザーの反応の速さと広告効果