“ランディングページはシンプルに”。これは重要な考え方だが、一方で、サイト訪問者の行動心理という側面からとらえた場合、多少の危険性をはらんでいる。解析データをどのようにサイト改善に繋げていくかを、プロのウェブ解析コンサルタントが解説するこの連載。第1回目は、訪問者の心理を起点したコンバージョン誘導の概念と、それをもとにしたランディングページに用意すべきコンテンツの考え方を紹介する。
この記事は参考になりましたか?
- ウェブ解析のプロが教える! データを活用したサイト改善術連載記事一覧
-
- ランディングページは生きている ― 作りっぱなしにしないために知っておきたいページ設計・改...
- 興味バロメーターと購買リスクを加味したサイト改善方法~成果が倍増したランディングページの事...
- ランディングページ1ページ主義は危険!? 訪問者を取りこぼさないための大事な考え方
- この記事の著者
-
安西 敬介(アンザイ ケイスケ)
アドビ システムズ株式会社
グローバル サービス統括本部
プロダクトエバンジェリスト 兼 シニアコンサルタント
2001年より国内大手航空会社にてWeb解析やデジタルマーケティングを担当後、オムニチュアへ2008年に入社。2009年の買収によりアドビシステムズへ。エンドユー...※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア