SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第73号(2022年1月号)
特集「2022年の消費者インサイト」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

オプト、ツイッターのリスニング・分析システムを提供開始

 ASP方式で提供される「ADPLAN SM」は、ホットリンクの技術を活用し、ツイッター、ブログ、掲示板などのソーシャルメディア上の計測したいキーワードやアカウントを指定すると、適切なタイミングで本文のリスニングを行ったり、発言者の傾向やキーワードの伝播分析を行うことができる。

「ADPLAN SM」のリスニング画面例

 初期費用は、アカウント開設費の10万円。月額費用は、ツイッター、ブログ、掲示板の本文表示・分析(1アカウント、3キーワードまで)で5万円。オプションでアカウント、キーワードの追加、情報伝播経路分析が可能となっている。

【関連記事】
ツイッター、「あなたへのおすすめ」機能を追加
イケア、PRサイトとツイッターで情報発信
ソーシャルメディアで高い影響力をもつユーザーをネットワーク化、クチコミを広げる「リプレ」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2010/08/02 11:35 https://markezine.jp/article/detail/11162

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング