SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

米ジンガ、ウノウ買収を正式発表

 2001年に設立されたウノウは、「まちつく!」「バンドやろうよ!」「海賊クロニクル」などの人気ゲームを提供している。ウノウは日本時間の8月4日付けで同社の発行済全株式がZynga Game Network(ジンガ)に譲渡されたと発表した。

 ジンガは、Facebook、MySpace、iPhone向けに、「FarmVille」をはじめとする人気ゲームを数多く提供し、月間のアクティブユニークユーザー数は2億3000万人にのぼる。ソフトバンクグループとジンガは7月末、日本に合弁会社「ジンガジャパン」を設立することで合意しており、今後はmixi、モバゲータウン、GREEで展開しているウノウのゲームを引き続き提供しながら、ジンガのゲームをローカライズし、日本市場向けの新しいゲームの開発を行う。

【関連記事】
ソフトバンクと米ジンガ、日本での合弁会社設立に合意
ウノウ、インターネット広告会社「サノウ」設立
マイクロソフトもびっくり、Facebook最強ゲーム「FarmVille」ユーザーの反応の速さと広告効果

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2010/08/06 10:56 https://markezine.jp/article/detail/11232

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング