「@cosme」では、アクティブなユーザーに向けて、外部検索ツールからのアクセスに配慮した導線の設計、ソーシャルツールとの連動を追加した。特に大きな改善となったのが自動生成される「関心事トップページ」。ユーザーがサイト内で検索したキーワードや、ユーザーがクチコミやQ&Aなどを通じて入力した“タグ”により自動的に生成されるもので、@cosmeサイト内だけでなく、外部のブログ、メーカー情報ページなども集約・表示される。
これらの情報は、「美白」「毛穴ケア」「ニキビ」などの悩みから、「パウダーファンデーション」「30代乾燥肌」「香り」など無限に想定可能となっている。
【関連記事】
・@cosme、750万件のクチコミからピンポイント検索を可能に
・人気ブランドが最大90%OFF、送料無料の携帯サイト「プレミアファッション」
・ツイッターで投票して上映実現、映画特化型フラッシュマーケティングサイト「ドリパス」