SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

新着記事一覧を見る

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

グーグル、AdWordsのテキスト広告の文字数を増量

 今回のポリシー変更は日本を含む東ヨーロッパとアジアの一部の国をターゲットしたキャンペーンを対象としたもので、以下のような内容となっている。

広告タイトル(見出し)
半角25文字(全角12文字)→半角30文字(全角15文字)

広告テキスト1および2(説明行1および2)
それぞれ半角35文字(全角17文字)→それぞれ半角38文字(全角19文字)
※変更後は、1と2合わせて半角76文字(全角38文字)

表示URL
半角35文字→半角35文字(省略表示)
※変更後も、表示URLには標準の文字数制限が適用される。

 この文字数でテキスト広告を作成するには、管理画面で設定を行う。ただし、AdWords Editorでは、長いテキスト広告はまだ利用することができない。

 今回の変更で、文字数の長いテキスト広告に対応した地域は、アゼルバイジャン、ウクライナ、ウズベキスタン、カザフスタン、韓国、キルギス、ベラルーシ、台湾、タジキスタン、中国、トルクメニスタン、日本、香港、ロシア連邦となっており、これらの国以外をターゲットされたキャンペーンでは、長いテキスト広告は配信されない。

【関連記事】
2015年にはグーグルとアップルの2強で国内スマートフォンOSシェア8割
グーグル、「リアルタイム検索」を独立
米グーグル、パソコンから低料金で電話できるサービス

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2010/09/17 11:45 https://markezine.jp/article/detail/11726

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング