MarkeZine(マーケジン)

記事種別

日テレ、共同購入型クーポン「日テレ ぐるチケ」
ソーシャルアプリをモバゲーで展開

2010/09/28 11:05

 今回発表された新事業は「ビジネストライアル案件」として、日本テレビおよびグループ各社から募集したアイデアを採用したもの。フラッシュマーケティングサービス「日テレ ぐるチケ」は、テレビ番組と連携した共同購入型クーポンサービス。「クーポン販売の制限時間」と「販売が成立する最低枚数」を設定し、購入希望者が制限時間内に設定枚数まで達した場合のみ売買が成立する。

 テレビとソーシャルゲームを連動させた「日テレ ソーシャルゲーム」では、日本テレビのコンテンツとプロモーション力を活かして収入獲得を目指す。第1弾として「スッキリ!!」商品開発部、スポーツコンテンツの2種類をモバゲータウンで展開する。

 また、日本テレビグループで制作・販売するアプリのポータルサイト「日テレ アプリ」を立ち上げるほか、テレビ番組と連動したレコメンドサイトの事業化についても検討を進める。

【関連記事】
50以上のサービスがひしめくクーポン共同購入サイト この2か月で利用者5.4倍
クーポッド、24時間でクーポン1万枚を完売
米グルーポンがクーポッド買収、日本でのサービス開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5