SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

日テレ、共同購入型クーポン「日テレ ぐるチケ」
ソーシャルアプリをモバゲーで展開

 今回発表された新事業は「ビジネストライアル案件」として、日本テレビおよびグループ各社から募集したアイデアを採用したもの。フラッシュマーケティングサービス「日テレ ぐるチケ」は、テレビ番組と連携した共同購入型クーポンサービス。「クーポン販売の制限時間」と「販売が成立する最低枚数」を設定し、購入希望者が制限時間内に設定枚数まで達した場合のみ売買が成立する。

 テレビとソーシャルゲームを連動させた「日テレ ソーシャルゲーム」では、日本テレビのコンテンツとプロモーション力を活かして収入獲得を目指す。第1弾として「スッキリ!!」商品開発部、スポーツコンテンツの2種類をモバゲータウンで展開する。

 また、日本テレビグループで制作・販売するアプリのポータルサイト「日テレ アプリ」を立ち上げるほか、テレビ番組と連動したレコメンドサイトの事業化についても検討を進める。

【関連記事】
50以上のサービスがひしめくクーポン共同購入サイト この2か月で利用者5.4倍
クーポッド、24時間でクーポン1万枚を完売
米グルーポンがクーポッド買収、日本でのサービス開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2010/09/28 11:05 https://markezine.jp/article/detail/11834

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング