SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。

直近開催のイベントはこちら!

MarkeZine Day 2025 Autumn

MarkeZineニュース

AdWordsの「サイトターゲット」の選択肢に、アサヒコム、ZAKZAKら人気の4サイトが加わる

 Googleは「AdWords日本版公式ブログ」で、サイトターゲットに新しい選択肢が加わったことを発表した。「サイトターゲットとは、Googleコンテンツネットワークの中からサイトを指定して、テキスト、イメージ、動画など多様なフォーマットで広告を配信する仕組みのこと。選択したサイトを訪れるユーザーをターゲットとして、広告主の商品やサービスを幅広くアピールすることができる。

 今回、サイトターゲットキャンペーンで選択可能になったのは、以下の4つの新聞系のサイト。

 朝日新聞社 「asahi.com」
 読売新聞社 「YOMIURI ONLINE大手小町」
 産経デジタル 「ZAKZAK」
 産経デジタル 「SANSPO.COM」

 いずれも多くの固定読者を持つ人気のサイトだけに、AdWordsを利用している広告主にとっては、キャンペーンの幅を広げるチャンスが大きく広がったことになる。

「サイトターゲットに新しい選択肢が加わりました」(AdWords日本版公式ブログ)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2007/10/25 20:39 https://markezine.jp/article/detail/1187

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング