Googleは「AdWords日本版公式ブログ」で、サイトターゲットに新しい選択肢が加わったことを発表した。「サイトターゲットとは、Googleコンテンツネットワークの中からサイトを指定して、テキスト、イメージ、動画など多様なフォーマットで広告を配信する仕組みのこと。選択したサイトを訪れるユーザーをターゲットとして、広告主の商品やサービスを幅広くアピールすることができる。
今回、サイトターゲットキャンペーンで選択可能になったのは、以下の4つの新聞系のサイト。
朝日新聞社 「asahi.com」
読売新聞社 「YOMIURI ONLINE大手小町」
産経デジタル 「ZAKZAK」
産経デジタル 「SANSPO.COM」
いずれも多くの固定読者を持つ人気のサイトだけに、AdWordsを利用している広告主にとっては、キャンペーンの幅を広げるチャンスが大きく広がったことになる。
「サイトターゲットに新しい選択肢が加わりました」(AdWords日本版公式ブログ)