ランディングページは何のために作るのでしょうか? ページを作って公開したら終わりではありません。ページを公開した後、あらかじめ設定した目標の達成にどのように貢献したのか? その効果はどうだったのか? というのが最も重要なポイントです。そうした成果を把握する、そして、分析によって得た知見から効率的・効果的にページの改善をすすめるためには、制作開始の段階で戦略的に設計しておくことが重要になります。今回は、そうした改善を進めるために重要な3つのステップについて解説していきます。(バックナンバーはこちら)
この記事は参考になりましたか?
- ウェブ解析のプロが教える! データを活用したサイト改善術連載記事一覧
-
- ランディングページは生きている ― 作りっぱなしにしないために知っておきたいページ設計・改...
- 興味バロメーターと購買リスクを加味したサイト改善方法~成果が倍増したランディングページの事...
- ランディングページ1ページ主義は危険!? 訪問者を取りこぼさないための大事な考え方
- この記事の著者
-
安西 敬介(アンザイ ケイスケ)
アドビ システムズ株式会社
グローバル サービス統括本部
プロダクトエバンジェリスト 兼 シニアコンサルタント
2001年より国内大手航空会社にてWeb解析やデジタルマーケティングを担当後、オムニチュアへ2008年に入社。2009年の買収によりアドビシステムズへ。エンドユー...※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア