SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ビッグローブ、ニフティらポータル4社、トップページに広告を掲載する「オーディエンスターゲティング広告」販売

 ポータルサイトを運営する、NECビッグローブ、ニフティ、ジュピターテレコム、ビック東海の4社は、サイバーウィングと「オーディエンスターゲティング広告」を共同開発した。この広告商品は、オーディエンス(利用者)のインターネット訪問履歴や検索履歴、広告反応履歴などを組み合わせたデータから、趣味や嗜好を分析して属性を推定。属性ごとにターゲティングを行なって広告を配信する

 広告は、BIGLOBE、@nifty、@NetHome、@TCOMの各トップページに掲載。女性向けのスクエア広告の場合、表示回数500万回、掲載期間1週間で料金は400万円。MOF(Mouse Over Floating)の場合は1000万円。「オーディエンスターゲティング広告」の販売、SSP(サプライサイド・プラットフォーム)を構築する上で必要となる共通プラットフォームの提供は、サイバーウィングが行なう。 

【関連記事】
男性ユーザーが多いのは「livedoor」、女性の比率が最も高いのは「Excite」
オプト、見込み客への継続的な接触を実現する「Xrost リターゲティング」
ビッグローブ、企業の電力・水などの使用量を見える化するサービス

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2011/05/19 12:11 https://markezine.jp/article/detail/13793

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング