ポータルサイトを運営する、NECビッグローブ、ニフティ、ジュピターテレコム、ビック東海の4社は、サイバーウィングと「オーディエンスターゲティング広告」を共同開発した。この広告商品は、オーディエンス(利用者)のインターネット訪問履歴や検索履歴、広告反応履歴などを組み合わせたデータから、趣味や嗜好を分析して属性を推定。属性ごとにターゲティングを行なって広告を配信する
広告は、BIGLOBE、@nifty、@NetHome、@TCOMの各トップページに掲載。女性向けのスクエア広告の場合、表示回数500万回、掲載期間1週間で料金は400万円。MOF(Mouse Over Floating)の場合は1000万円。「オーディエンスターゲティング広告」の販売、SSP(サプライサイド・プラットフォーム)を構築する上で必要となる共通プラットフォームの提供は、サイバーウィングが行なう。
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