SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第78号(2022年6月号)
特集「現場に再現性をもたらす マーケターが知っておきたい手法&フレームワーク」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

フィードフォース、ECサイトをソーシャルコマース化する「ソーシャルPLUS」を開発

 フィードフォースは、ECサイトの次の一手と言われる“ソーシャルコマース”を実現するSaaS型サービス「ソーシャルPLUS」を開発し、6月から提供を開始する。

 「ソーシャルPLUS」を導入することによって、ECサイトの商品ページ上で、ユーザーどうしが商品を紹介/コメントしたり、商品について会話しながらショッピングすることが可能になる。また、キャンペーン、セール、イベントなどの参加型ソーシャル連動キャンペーンを実施したり、ユーザーがサイト上で自分のお店を持ち、つながりのある友達に商品を勧めることも可能だ。

 現在、対応しているソーシャルメディアはツイッターとフェイスブックで、今後は、mixiについてもAPIを拡充して対応する。

【関連記事】
アウンとフィードフォース、スマートフォン向けのページを自動生成するサービス
バスキュールとミクシィ、ソーシャルグラフを活かしたマーケティングで新会社設立
米ツイッター、TweetDeckを買収

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/09/11 17:42 https://markezine.jp/article/detail/13827

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング