フィードフォースは、ECサイトの次の一手と言われる“ソーシャルコマース”を実現するSaaS型サービス「ソーシャルPLUS」を開発し、6月から提供を開始する。
「ソーシャルPLUS」を導入することによって、ECサイトの商品ページ上で、ユーザーどうしが商品を紹介/コメントしたり、商品について会話しながらショッピングすることが可能になる。また、キャンペーン、セール、イベントなどの参加型ソーシャル連動キャンペーンを実施したり、ユーザーがサイト上で自分のお店を持ち、つながりのある友達に商品を勧めることも可能だ。
現在、対応しているソーシャルメディアはツイッターとフェイスブックで、今後は、mixiについてもAPIを拡充して対応する。
【関連記事】
・アウンとフィードフォース、スマートフォン向けのページを自動生成するサービス
・バスキュールとミクシィ、ソーシャルグラフを活かしたマーケティングで新会社設立
・米ツイッター、TweetDeckを買収