SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第69号(2021年9月号)
特集「BtoBビジネスの勝敗を分ける戦略」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

バーコードを読み取って商品の比較・購入ができるAndroidアプリ「ショピッ!」

 Androidスマートフォン向けお買い物アプリ「ショッピッ!」は、手にした商品のバーコードを読み取ることで、価格などの商品情報を取得し、その場で楽天市場やAmazon.comなど最大25のECサイトから比較・購入ができる。

(左から)商品のバーコード読み取り、比較結果、商品詳細画面

 今後は、リアル店舗の価格情報や、GPSと連動した割引クーポンの配信、商品レビューの横断検索、食材を購入した際のレシピ表示や、本・ゲームの買取価格提示なども展開。さらに、「ショッピッ!」上で広告やメッセージを展開することで、販促ツールとしての機能も提供するとしている。

【関連記事】
IMJ、iPhoneアプリ「ショッピッ!」を開発したコードスタートを子会社化
バーコードを読み取って7兆通りの「カノジョ」を生成する「バーコードカノジョ」
Googleのプロダクト検索、Android端末でバーコードスキャンに対応
カクヤス、「1本から即日配達」をiPhoneアプリで可能に
家庭のソフトドリンクの購入意思決定、7割以上が女性【クックパッド調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2011/07/29 15:58 https://markezine.jp/article/detail/14180

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング