SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ヤフーとJCBが提携
IDサービス連携、新「Yahoo!カード」発行

 ヤフーとJCBは10月から来年5月にかけて、ネットとリアルを連携させたさまざまなサービスを提供する。まず、JCBカードの会員専用ウェブサービスのIDとYahoo! JAPAN IDの連携サービスを開始し、JCB会員は「Yahoo!ウォレット」への自動登録やポイントの自動移行などが可能になる。

 ヤフーはこれまで提供してきた「Yahoo!カード」とは別に、来年5月にJCBブランドで「Yahoo!カード」を発行。新「Yahoo!カード」では、買い物で「Yahoo!ポイント」が購入金額の1%分貯まるほか、「Yahoo!ショッピング」での購入の際には2%分、さらにスマートフォンの利用では1%分が加算される。

 そのほか、JCB加盟店の「Yahoo!ロコ」への登録推進、サイト閲覧履歴とカード購買履歴の活用によるおすすめ情報の提供などを行う。また、将来的には、JCB加盟店にてスマートフォンで決済できる環境を整備し、スマートフォンを介した「Yahoo!ポイント」や「Yahoo!ウォレット」での決済を可能にする。

【関連記事】
楽天とアメリカン・エキスプレスがポイント連携
ソフトバンク、米Yahoo!株式をシティバンクに譲渡
「Yahoo! ロコ」開始1か月で1800万人が利用
ペイパルと三井住友カード、戦略的提携を検討
iPhoneでクレジットカードの利用状況を確認できる「楽天カードアプリ」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2011/08/29 15:20 https://markezine.jp/article/detail/14298

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング