SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ソニー、Androidタブレット端末2機種を発表

 ソニーはタブレットデバイス「Sony Tablet」として、大型ディスプレイを採用したSシリーズと2画面を折りたたんで携帯できるPシリーズを展開する。9月17日に発売されるのは、“Sony Tablet” SシリーズのWi-Fi+16GBモデルとWi-Fi+32GBモデルの2種類。10月~11月には、3G+Wi-Fiモデルが発売される。

Sシリーズは、9.4型の大型ディスプレイを備え、プラットフォームとしてAndroid OSを採用。
PシリーズもAndroid OSを採用し、5.5型ディスプレイをデュアル搭載している。
Sシリーズは、9.4型の大型ディスプレイを備え、プラットフォームとしてAndroid OSを採用。<br />
    PシリーズもAndroid OSを採用し、5.5型ディスプレイをデュアル搭載している。

 ソニーのネットワークサービスを通じて提供されるコンテンツは、映画、テレビ番組、電子書籍のほか、タブレット端末としてはじめてPlayStation Certifiedプログラムに対応し、初代プレイステーションのゲームを楽しむことができる。また、写真や動画を共有する無料サービス「Personal Space」、フェイスブックやツイッターなどのソーシャルメディアをまとめて閲覧できる専用アプリケーションも提供される。ソニーは9月1日から、銀座・ソニーショールーム、ソニーストア 名古屋、ソニーストア 大阪で、これら新商品の展示を行う。

 NTTドコモは同日、“Sony Tablet”のSシリーズとPシリーズの3G+Wi-Fiモデルの取り扱いを10月~11月に開始すると発表。ドコモが取り扱う2モデルは、ドコモの3Gネットワーク、spモード、ドコモマーケット(スマートフォン版)、インターネット接続プロバイダ「mopera U」が利用できる。また、ドコモのデータ通信専用の定額料金プラン、および一定額を利用料金から割り引く「月々サポート」も利用することができる。全国のドコモショップで10月中旬から事前予約を受け付ける。

【関連記事】
電子書籍リーダー所有者の6割が女性【米ニールセン調査】
紀伊國屋書店、新宿本店に常設の電子書籍体験コーナー
日経BP、3分で読めるスマホ向け電子書籍シリーズ創刊
12の女性誌と占いが楽しめるアプリ「ビューン for Woman」
ARを使ったiPhoneアプリと書籍で、英語学習に再チャレンジ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2011/09/01 13:10 https://markezine.jp/article/detail/14331

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング