サイバーエージェントは、米MediaMath社とディスプレイ広告向けの入札およびキャンペーン管理プラットフォーム「TerminalOne」について販売契約を締結し、サービスの提供を開始した。
「TerminalOne」は、グーグルの「DoubleClick Ad Exchange」、Right Mediaの「RightMedia Exchange」といったメディアにおけるディスプレイ広告のキャンペーン管理、自動入札管理を可能にするディスプレイ広告向けソリューション。同社は、米国だけでなく、ヨーロッパ各国でもサービスを提供しており、日本国内だけでなく、海外市場を含めたキャンペーン管理も可能となる。
【関連記事】
・グーグル、ディスプレイ広告枠の売買市場「DoubleClick Ad Exchange」の国内提供を開始
・電通とスカイプ、Skypeディスプレイ広告の国内独占販売契約を締結
・米ヤフー3Q決算、売上高は16億ドル ディスプレイ広告が好調
・リクルート、Yahoo! JAPANへ最適なクリエイティブでディスプレイ広告を配信するサービス
・「Pitta!」がリアルタイムビッディングに対応、DSPは「FreakOut!」