SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

リスが悩みの種を食べてくれる「バファリン」のスペシャルサイト

 解熱鎮痛薬「バファリン」のキャラクター「バファリス」は、頭痛のタネが好物。サイトにアクセスすると、オフィスのデスクの上にバファリスが登場し、いくつかの質問に答えると、目の前でバファリスが“頭痛のタネ”を食べてくれる。バファリスの動きがキュートでなめらかなアニメーションで表現され、見ているだけでなごんでしまう。

悩みの種を手にしたバファリス。
ツイッターでつぶやきを見ることができる。
みんなの頭痛のタネを食べてくれる「バファリス」

 2009年5月のサイト開設以来、学生や社会人、主婦といった幅広い層から、恋愛、仕事、美容など、14万件にのぼる頭痛のタネが投稿され、サイトのアクセスは330万を突破。今月には、この人気コンテンツが書籍化され、『教えて、バファリス!』(PHP研究所)が出版されている。

【関連記事】
資生堂「リカちゃん 肌スランプコール」
ツイッターで「フリスク」とつぶやくと、“さわやかすぎる通勤”をプレゼント
ユニクロ、ヒートテックを郵便で届ける「あたたかめーる」
東芝、Facebookと連動したゲームを公開
位置情報を利用した「ご当地キティコレクション」
 

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2011/10/21 12:28 https://markezine.jp/article/detail/14570

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング