SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

DeNA、プロ野球へ正式参入、「横浜DeNAベイスターズ」誕生へ

  ディー・エヌ・エー(DeNA)は、TBSホールディングスとBS-TBSと株式譲渡契約を締結し、横浜ベイスターズの株式87万株(議決権割合66.92%)を65億円で取得すると発表した。日本プロフェッショナル野球組織への加盟申請を行っており、正式にプロ野球への参入に動き始めた。申請した球団名は「横浜DeNAベイスターズ」。

 球団取得の資金総額は、株式取得費用65億円と日本プロフェッショナル野球組織への保証金など30億円を加えた95億円。一部報道では一般に浸透している「モバゲー」という言葉を球団名に入れることを求めていたとされるが、企業名を入れることでまとまったようだ。

 DeNAはプロ野球参入の目的として、新たなファン層の創出、地域社会への貢献をかかげている。また、同社が運営する「Mobage(モバゲー)」と野球を組み合わせることで新たなコンテンツの開発、企業ブランド価値の向上につなげたいとしている。

【関連記事】
楽天、訪問者数で世界5位
DeNA子会社とAT&T、グローバル版モバゲーの米国展開で提携
中継のバックネット広告は「ヴァーチャル広告」
スーパーボウル中継時に最もツイートされたCM6位に「グルーポン」
GoogleがスーパーボウルでCMを初放映

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2011/11/07 11:47 https://markezine.jp/article/detail/14635

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング