SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

京都精華大学、ギャグマンガ・キャラクターデザインコース新設

 京都精華大学は2013年4月にマンガ学部を改編し、「ギャグマンガ」「キャラクターデザイン」を学ぶ2コースを新設する。ギャグマンガコースでは、ギャグの構造分析から作画力や発想力、センスを磨く。また、コース公式サイトを学生自ら立ち上げて、自分自身や自分の作品をプレゼンテーションする「発表力」も身につける。 

 キャラクターデザインコースでは、ゆるキャラブームや二次創作などを踏まえて、画力だけでなく、自分の生み出したキャラクターをビジネスに結びつける力も身につける。また、デジタル社会に対応するため、描画ソフトやプレゼンテーションソフトのスキルの習得も目指す。

【関連記事】
フェイスブック利用率が最も高いのは国際基督教大学
「美術手帖」がピクシブとチームラボを特集
 コミックシーモア、10億ダウンロード達成
集英社、「週刊少年ジャンプ」の人気作品を「Yahoo! コミック」で提供
紙に描いたスケッチを即座にデータ化するデジタルスケッチペン

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2011/12/09 12:47 https://markezine.jp/article/detail/14824

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング