SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第73号(2022年1月号)
特集「2022年の消費者インサイト」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ゆめみとドンキホーテ、ゲームアプリ「MyTown」とレシート広告を連動させたキャンペーン

 今回のキャンペーンでは、iPhoneアプリ「MyTown」を使って、ドン・キホーテの店舗付近でチェックイン(現在地を記録すること)することで、チェックイン回数に応じて「宝箱」がゲームアプリ内で付与される。宝箱を開ける鍵は、ドン・キホーテ店舗で発行されたレシートに印刷してあるQRコードだ。

 MyTownのコンセプト「日常をgamify(ゲーミファイ)する」から、
チェックイン、店舗での買物、ゲームでの楽しみへとつなげていく
MyTownのコンセプト「日常をgamify(ゲーミファイ)する」という発想から、チェックイン、店舗での買物、ゲームでの楽しみへとつなげていく

 QRコードを「MyTown」のゲームアプリ内で読み取ることで、ゲーム内で使える特別デコレーションアイテムがもらえる仕組みとなっている。このキャンペーンは、2012年1月31日まで実施される。

ドン・キホーテのキャラクター「ドンペン」が招き猫に!
ゲームがさらに楽しくなるアイテムがもらえる
ドン・キホーテのキャラクター「ドンペン」が招き猫に!ゲームがさらに楽しくなるアイテムがもらえる

【関連記事】
ゆめみ、米国の位置情報連動ソーシャルゲーム「MyTown」を日本展開
無印良品のソーシャルゲーム「MUJI LIFE」、チェックインすると「MUJIコイン」プレゼント
ツイッターがスロットマシンに? ZOZOTOWNが最大100万円分のポイントプレゼント
観光庁、ソーシャルメディアの投稿からおすすめの旅行先を教えてくれる「たびったー」
今年売れたアプリ、楽曲は? 2011年を振り返る「iTunes Rewind 2011」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2011/12/21 12:15 https://markezine.jp/article/detail/14903

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング