電通ネットワーク・ウエストは、電通ブラジル・ホールディングスを通じて、独立系デジタルエージェンシーのラブ社(LOV Interactive Communications)の買収についての契約書を同社株主と締結した。ラブ社は、デジタルメディア広告の取扱実績で2011年に第4位(独立系デジタルエージェンシーとしては第1位)。
ブラジルは現在世界第6位の広告市場。テレビ広告が60%以上のシェアを占めるマスメディア広告が中心だが、デジタルメディア関連の市場が急成長している。ブラジルは、2014年のFIFAワールドカップ、2016年の夏季オリンピックなどの大型イベント開催を控え、経済発展が期待されている。
【関連記事】
・TBWA HAKUHODO、Ad Ageの「インターナショナル・エージェンシー・オブ・ザ・イヤー」受賞
・楽天、ブラジルEC市場に参入
・電通、米MLロジャース買収で合意
・電通PR、ソーシャルリクルーティング支援サービスをスタート
・博報堂、中国ならではのクチコミPR 「博報転載」