MarkeZine(マーケジン)

記事種別

ホットペッパービューティー、「綺麗男(きれお)」 をターゲットにコンテンツ拡充

2012/01/27 10:00

 これまで女性のものというイメージだった「美容」だが、「清潔感を保ちたい」という欲求が20代男性を中心に高まっている。リクルートでは、美容への関心の高い男性を「綺麗男」として、ターゲット化。「ホットペッパービューティー」では、男性向けの髪型を6000件掲載し、細かく検索できるようになったほか、「メンズ利用 OK 」のアイコンを追加して、男性が行きやすいサロンを見つけやすくしている。 

【関連記事】
「オトコも基礎化粧品くらいは使ってほしい」女性の7割 
「年齢不詳」願望、男女ともに高まる【“見た目年齢”調査】
女子に効くのは「ネット広告」、男子に効くのは「SEO」
急拡大するスマホの女性利用率
韓国女性が美容にかける時間と費用は日本女性の2倍

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5