SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第79号(2022年7月号)
特集「TikTok×マーケティングの最前線」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ホットペッパービューティー、「綺麗男(きれお)」 をターゲットにコンテンツ拡充

 これまで女性のものというイメージだった「美容」だが、「清潔感を保ちたい」という欲求が20代男性を中心に高まっている。リクルートでは、美容への関心の高い男性を「綺麗男」として、ターゲット化。「ホットペッパービューティー」では、男性向けの髪型を6000件掲載し、細かく検索できるようになったほか、「メンズ利用 OK 」のアイコンを追加して、男性が行きやすいサロンを見つけやすくしている。 

【関連記事】
「オトコも基礎化粧品くらいは使ってほしい」女性の7割 
「年齢不詳」願望、男女ともに高まる【“見た目年齢”調査】
女子に効くのは「ネット広告」、男子に効くのは「SEO」
急拡大するスマホの女性利用率
韓国女性が美容にかける時間と費用は日本女性の2倍

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/01/27 12:46 https://markezine.jp/article/detail/15071

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング