SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

電通と英フリーマントルメディア、テレビのバラエティ番組をフォーマット化し世界展開

 3社が共同開発した「ラブグリッド」は、各国で人気のテレビ番組ジャンルである、ゲームショーと恋愛バラエティ向けに開発されたもので、8人の独身男性と5人の独身女性が奇想天外なチャレンジを乗り越え、理想の相手を探すという恋愛ゲームバラエティ番組フォーマット。さまざまな「選択」を繰り返し、はたしてどの2人が出会うのか、目が離せない構成になっている。 

 3社はこの「ラブグリッド」のコンセプトや構成、具体的な制作手順をパッケージ化し、知財商品として世界展開。また、それにさきがけて、同フォーマットを使った日本版パイロット番組を、朝日放送(ABC) で2月18日(土)深夜25時~25時55分に放送する。

 フリーマントルメディアは、ロンドンに本拠を置き、ゲームショー、リアリティーショー、オーディション番組、ドラマなどを展開するテレビ番組企画制作会社。世界各国で高視聴率を獲得している「アイドルズ」、スーザン・ボイルやポール・ボッツを輩出したことで有名な「ゴット・タレント」などの番組で知られる。欧州最大の放送事業者であるRTLグループの一員。

【関連記事】
民放5局のVODサービス「もっとTV」にNHKも参加検討
テレビの役割について、NHKよりも民放のほうが楽観的
「音楽を楽しむために利用したサービス」1位は「YouTube」
映画とドラマが1480円で見放題、米Huluがサービス開始
ドラマのクチコミ、「JIN」が「マルモ」を圧倒

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/02/15 11:21 https://markezine.jp/article/detail/15193

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング