SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

雑誌購入者の半数が「いつも決まった雑誌しか買わない」 Amazonet調査

 株式会社マーケティングジャンクションが運営するモニターサイト「Amazonet」にて、「雑誌」をテーマにしたアンケートを実施し、7月30日にその結果を発表した。その結果、雑誌購入者は7割で、その半数が「基本的にいつも決まった雑誌しか買わない」と答えた。調査実施日時は2007年7月10日~13日、1200人(男性600人 女性600人)から有効回答を得た。

 調査では、「雑誌を買う」と答えたのは1200人中、795人。「雑誌を買うとき、あなたはどのように選び、買っていますか?」と尋ねたところ、最も多かったのは「基本的にいつも決まった雑誌しか買わない」が半数近くの49.8%。続いて「いくつか自分の中の候補があり、そこから気分や特集によって選ぶ」が37%だった。男女別で見ると、“決まった雑誌しか買わない”というのは女性より、男性の方が多いようだ。



 また「同じ雑誌を最高何年間くらい買い続けたことがありますか?」という問いに対しては、「同じ雑誌を買い続けたことは一度もない」が最も多く16.3%、「~3年」が13.3%、続いて「~5年」が12.2%だった。

プレスリリース:【モニターサイトAmazonet調査・テーマ“雑誌-1”】雑誌購入者の半数が「基本的にいつも決まった雑誌しか買わない」


この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2007/07/31 08:00 https://markezine.jp/article/detail/1540

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング