SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アクティブコア、「ac cruiser」に第三者配信に対応したアドネットワーク分析レポートを実装

 アクセス解析・広告効果測定ツール「ac cruiser」に追加された新機能によって、第三者配信サーバに対応し、ディスプレイ広告のインプレッション/ビュースルークリックデータとサイト内の全流入元データをユーザー単位で統合したアドネットワーク分析レポートを提供する。

 第三者配信(アドネットワーク)による広告効果と広告主サイトの全流入元の効果測定データを統合し、ディスプレイ広告のインプレッションとコンバージョン、およびビュースルーコンバージョンとビュークリックコンバージョンを計測。また、コンバージョンに至ったユーザーの全流入元の履歴データ(コンバージョンパスデータ)の計測に対応する。

 これによって、アドネットワーク上で表示される広告掲載メディアの効果を把握し、複数の流入元やキャンペーンに接触する行動履歴をユーザー単位で統合分析できるため、ディスプレイ広告・リスティングをはじめ、ソーシャルメディア、SEO、メルマガなど、マルチチャネルを経由して成立するコンバージョンのアトリビューション分析を容易に行うことが可能になる。

【関連記事】
アクティブコア、「ac cruiser」に流入・閲覧履歴とアクションから訪問者をセグメント
ソーシャルでは「ラストクリック」よりも「ファーストクリック」アトリビューションを重視すべき
@cosmeのデータベース、ソーシャルをクロス分析、コスメ特化型行動分析ツール「ALCOS」
IMJ、詳細なセグメンテーションを可能にする「行動観察型アクセス解析サービス」
はてな、取得した行動情報の第三者への送信を停止

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/10/19 15:00 https://markezine.jp/article/detail/15737

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング