フェリシモが開始した『みんなの「きになる」が「もり」になる森からのプレゼントキャンペーン』(8月6日~10月22日)は、日本の間伐材・国産材を使ったフェリシモの森活部商品をプレゼントするキャンペーン。木材の余り部分を使用した座れる切り株「カブー」や、ケヤキ、サクラなど伐採した木を使って作ったやさしい音色の鈴「MOKURIN(もくりん)」など、木のぬくもりが詰まった製品がプレゼントされる。
応募は、Facebookにログインした状態で”きになる商品”を選択、必要情報を入力し、キャンペーン内容をシェアするだけ。応募が増えれば増えるほど、ウェブサイト上の“木”が育っていき、“森”になることでそれぞれのプレゼント個数も増える仕掛けとなっている。
【関連記事】
・「Facebookリクルーティングランキング」トップ3は、ニトリ・リクルート・電通
・Facebook上に、ファンとアーティストがつながるページ「Music on Facebook」
・フェリシモと集英社、通販カタログと少女漫画誌を合体
・ネットでの洋服購入、ヘビーユーザーは「30代女性」、ライトユーザーは「50代男性」
・女性がクチコミしたくなるのはどんなとき?