SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

フェリシモ、Facebookで応募が増えると森が育っていく「森からのプレゼントキャンペーン 」

 フェリシモが開始した『みんなの「きになる」が「もり」になる森からのプレゼントキャンペーン』(8月6日~10月22日)は、日本の間伐材・国産材を使ったフェリシモの森活部商品をプレゼントするキャンペーン。木材の余り部分を使用した座れる切り株「カブー」や、ケヤキ、サクラなど伐採した木を使って作ったやさしい音色の鈴「MOKURIN(もくりん)」など、木のぬくもりが詰まった製品がプレゼントされる。

応募が増えれば増えるほど森が育っていき、プレゼントの数も増えていく
応募が増えれば増えるほど森が育っていき、プレゼントの数も増えていく

 応募は、Facebookにログインした状態で”きになる商品”を選択、必要情報を入力し、キャンペーン内容をシェアするだけ。応募が増えれば増えるほど、ウェブサイト上の“木”が育っていき、“森”になることでそれぞれのプレゼント個数も増える仕掛けとなっている。

【関連記事】
「Facebookリクルーティングランキング」トップ3は、ニトリ・リクルート・電通
Facebook上に、ファンとアーティストがつながるページ「Music on Facebook」
フェリシモと集英社、通販カタログと少女漫画誌を合体
ネットでの洋服購入、ヘビーユーザーは「30代女性」、ライトユーザーは「50代男性」
女性がクチコミしたくなるのはどんなとき?

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/08/08 15:30 https://markezine.jp/article/detail/16197

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング