SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第65号(2021年5月号)
特集「今日から始める運用型テレビマーケティング」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

「ニコニコ生放送」「ニコニコ動画」の企業活用が4割超に【AMN・ソーシャルメディア活用企業調査】

 アジャイルメディア・ネットワーク(AMN)は、日本企業のソーシャルメディア活用についての調査結果を発表した。今回はGoogle+、Pinterest、LINEが対象となり、12のソーシャルメディアの最新の活用状況を調査した。国内におけるソーシャルメディアの積極活用を行っている企業の1位は、前回1位の「日本コカ・コーラ」を抜いて「ローソン」となった。

 利用率のトップ3はTwitter、Facebook、YouTubeで、非常に高い利用率を誇っている。そのなかで今回大きく伸びたのがニコニコ動画、ニコニコ生放送で前回よりも20ポイント近く利用率が増加している。また、最新のソーシャルメディアあるGoogle+、Pinterest、LINEに関しても利用する企業が徐々に増えている。

【関連記事】
ニコニコ生放送、開始5年目で1億番組突破
電通ら5社、ソーシャルマガジン「Flipboard」のビジネスパートナーに
これから運用したいソーシャル1位は「Google+」
女性30代が情報収集しているSNSは、FacebookやTwitterではなく「mixi」
「LINE」登録ユーザー数が6,000万人を突破

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング