「ECスタートアップ実践講座」の第五回目。今回は、ECの売上を底上げする「集客」についての対策を取り上げます。無料で利用でき、みなさんにも身近な存在であろうGoogleアナリティクスをフル活用することで、EC集客貢献を見る化し最適化に導いていきたいと思います。
この記事は参考になりましたか?
- 資産を活かしゼロから立ち上げ!ECスタートアップ実践講座連載記事一覧
-
- 【最終回】ABテストとSTRIPの法則(個客別おもてなしプログラム)で、コンバージョンとリ...
- EC集客をGoogleアナリティクス活用で最適化─ ECスタートアップ実践講座
- 購買タイプ×商品タイプのマッピングで、自社ECの特徴を知る ─ ECスタートアップ実践講座
- この記事の著者
-
野口 竜司(ノグチ リュウジ)
株式会社ZOZOテクノロジーズ VP of AI driven business 文系AI人材として様々なAIプロジェクトを推進。AIによるビジネス推進とAIネイティブ組織作りに力を入れている。大学在学中に京都発ITベンチャーに参画し子会社社長や取締役として、レコメンド・ビッグデータ・AI・海...
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア