SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

2012年秋「関西圏集客力ランキング」~首位は大丸梅田店

 日経リサーチは、関西圏商業施設の利用実態調査「商圏センサス(関西センサス)」の最新調査データを発表した。

 関西圏(2府4県)で首位となったのは、「大丸梅田店」。2011年4月に全館リニューアルオープンした同施設は、滞在型商業施設として従来よりも幅広いターゲット層を獲得。「ヨドバシカメラマルチメディア梅田」を抑え、2012年春調査に続き、1位をキープした。

 また、「阪急うめだ本店」は2012年春調査より1つ順位を上げて3位。全面改装を控えた同施設は部分改装の効果などからランキングを上げた。

【調査概要】
調査対象:16歳以上の男女個人
調査エリア:2府4県(大阪・京都・兵庫・奈良・滋賀・和歌山)
調査方法:インターネット調査
回答者数:6,957人
調査期間:2012年10月

【関連記事】
2012年首都圏商業施設集客力ランキング発表、トップは「渋谷ヒカリエ」
Kindle部門年間ランキング1位は津田大介著『ウェブで政治を動かす!』
電通総研「生活者が選ぶ2012年の話題注目商品ランキング」発表
Google検索ワードランキング2012発表~企業名トップはANA
企業情報サイトランキング、サントリーがトップに返り咲き

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/12/12 11:00 https://markezine.jp/article/detail/16915

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング