SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

「価格.com」実店舗の店頭価格・在庫情報掲載スタート~O2O対応強化へ 

スマートフォン版

 カカクコムは、同社が運営する購買支援サイト「価格.com」において、実店舗の販売情報を提供開始した。ネット通販の販売情報に加え、近隣店舗における店頭価格、在庫状況も入手可能に。PC、スマートフォンの両方で利用できる。

 スマートフォンの普及により、事前に情報を調べてから実店舗へ来店する消費者が増加。オンラインの情報がオフラインの購買行動に影響を与える、O2Oと呼ばれる現象が加速している。

 「価格.com」においても、ユーザーがクチコミ掲示板で実店舗の販売情報を活発に交換し合ったり、ネットで情報収集後に店頭購入するユーザーも多いことから、O2Oへの対応強化の一環として、実店舗の販売情報を掲載開始する。

【関連記事】
進むショールーミングの流れ、スマホ版「価格.comバーコードサーチ」提供開始
米国EC市場、12四半期連続で売上成長 消費者の37%が「ショールーミングしている」と回答
店頭で品定めしてネットで安く購入、広がる「ショールーミング」【DNP調査】
インド・インドネシア・中国のソーシャルコマース市場調査~インドはO2O型が有望か
凸版とサイバーエージェント、O2Oプロモーションシステム「ジェスチャーいいね!」提供開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/12/19 12:00 https://markezine.jp/article/detail/16962

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング