SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ミクシィ、動画を日記に引用してクチコミを派生させる「バイラル動画広告」スタート

 ミクシィは9月4日、SNSサービス「mixi」において、バイラル動画広告を開始することを発表した。

 このバイラル動画広告は、広告主が提供した動画をユーザーがワンクリックでダイレクトに日記へ引用可能にするもので、さらにその日記から友人などがワンクリックすることで動画を日記に引用することもできる。動画を提供した広告主は、動画の再生回数や、日記への引用数、どのような形でバイラルが展開していったかを把握することが可能になる。

動画引用「日記」ページの画面。(画像はプレスリリースより転載)

 バイラル動画広告の第1弾は、9月21日公開予定の20世紀フォックス映画「ファンタスティック・フォー:銀河の危機」で、公開に先駆けて9月5日から広告展開を行う。この広告企画では、バイラル動画広告に加えて、作品のキャラクター絵文字が日記などに使用可能となるほか、「mixi」内のWebマガジン「mikly」で試写会参加者の募集も行われるなど、SNSの特性を活かしたプロモーションも予定している。

プレスリリース:「『mixi』、バイラル動画広告を開始」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2007/10/05 20:51 https://markezine.jp/article/detail/1708

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング