SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

日本マクドナルド、月間売上高で過去最高を達成、メガマック再投入や24時間営業強化が次々とヒット

 日本マクドナルドホールディングスは、2007年8月度の売上高が過去36年の日本マクドナルド社歴史の中で月間売上高最高値、463億9,400万円 を記録したことを、9月4日に発表した。

 8月はそれまでの最高記録であった2007年3月の430億4,700万円大幅に上回り、金額にして約33億円増。また既存店来店者数においても10.8%増、客単価も0.5%増、過去最高を記録し、2007年前半の勢いをそのまま持続しているという。好調の要因として、「ピタマックタンドリーチキン」や「メガマック」の再販売、100円マックの強化、店舗改装、早朝営業や24時間営業の強化による営業時間の延長などを挙げている。

 日本マクドナルドは、8月29日にマックカフェを15店オープンしており、今後はこうした新規事業との相乗効果を期待しつつ、好調維持と顧客数の拡大に向けた施策実行を行っていくとしている。

プレスリリース:「日本マクドナルド、月間の売上高、既存店来客数で過去最高を達成!2007年8月度 463億94百万円 (速報値) 」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2007/10/05 20:50 https://markezine.jp/article/detail/1711

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング