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イオン、ソフトバンクのO2Oサービス「ウルトラ集客」導入

 「ウルトラ集客」は、「Yahoo! JAPAN」のトップページに掲載するバナー広告を入口として各種キャンペーンへの参加を促し、イオンやイオン モールなどの専門店で特典を受けることができるサービス。

 バナー広告からPCやスマートフォンで特典のバーコード情報を取り込み、店舗に設置されたバーコード読み取り・発券機「HappyGATE」にかざすことで、特典クーポン券を受け取り、レジで商品などと交換することができる。このサービスは、「HappyGATE」を導入している全国の総合スーパー「イオン」など約460店舗で、3月15日から本格展開。全国の食品スーパー「マックスバリュ」など約1000店舗でも順次サービスを開始する。イオンは、店舗の集客力をさらに高めるため、「Yahoo! JAPAN」のネット上の集客力を 活用し、グループ各社の既存のメール会員向けにも同様のサービス情報を発信する。

 6月からは、イオンのショッピングセンターにWi-Fiスポットを設置し、「AEON Wi-Fi」のサービスをスタート。快適な通信環境の提供に加え、来店者のスマートフォンに電子広告や電子クーポンをプッシュ配信する。そのほかにも、スマートフォン用の「イオンサービスアプリ」の開発を行い、来店時のポイント付与や店内でのイベントへの誘導、クーポンなどを自動的に配信。「来店 WAON ポイント」をはじめ、WAON との連携サービスを提案する。このアプリについては、2013年度上期中に首都圏店舗での実験を予定している。

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2013/03/08 14:30 https://markezine.jp/article/detail/17359

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