MarkeZine(マーケジン)

記事種別

DNPなど、商品サンプルを活用した流通店舗向けO2Oサービス開始

2013/04/04 11:30

 大日本印刷とオールアバウトライフマーケティングは、商品サンプルの活用による流通店舗向けのO2Oサービスの提供を共同で開始することを発表した。

 オールアバウトライフマーケティングは、30~40代の主婦・OLを中心とした約58万人の会員を有するサンプリングサイト「サンプル百貨店」を運営している。

 両社が始めるサービスでは、「サンプル百貨店」の会員から商品に関するクチコミを収集し、それを参考に店頭POPやチラシなどのプロモーションツールを制作して、流通店舗における売り場の活性化を支援する。また、「サンプル百貨店」のサイトに流通店舗の特設Webページを開設し、店舗で開催しているキャンペーンやイベント情報などを紹介することで、来店促進にもつなげていく。

【関連記事】
イオン、ソフトバンクのO2Oサービス「ウルトラ集客」導入
DNP、アイディーズと小売向けO2Oサービス分野で協業
ドコモ、来店するだけでポイントがもらえるO2Oサービス「ショッぷらっと」を試験提供
O2O促進スマホアプリ「スマポ」、女性ユーザー増~女性向けショップ中心に参加店舗拡大
オプト、米Retailigence社と資本業務提携~O2O集客支援サービス共同展開へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5