SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第69号(2021年9月号)
特集「BtoBビジネスの勝敗を分ける戦略」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

DNPなど、商品サンプルを活用した流通店舗向けO2Oサービス開始

 大日本印刷とオールアバウトライフマーケティングは、商品サンプルの活用による流通店舗向けのO2Oサービスの提供を共同で開始することを発表した。

 オールアバウトライフマーケティングは、30~40代の主婦・OLを中心とした約58万人の会員を有するサンプリングサイト「サンプル百貨店」を運営している。

 両社が始めるサービスでは、「サンプル百貨店」の会員から商品に関するクチコミを収集し、それを参考に店頭POPやチラシなどのプロモーションツールを制作して、流通店舗における売り場の活性化を支援する。また、「サンプル百貨店」のサイトに流通店舗の特設Webページを開設し、店舗で開催しているキャンペーンやイベント情報などを紹介することで、来店促進にもつなげていく。

【関連記事】
イオン、ソフトバンクのO2Oサービス「ウルトラ集客」導入
DNP、アイディーズと小売向けO2Oサービス分野で協業
ドコモ、来店するだけでポイントがもらえるO2Oサービス「ショッぷらっと」を試験提供
O2O促進スマホアプリ「スマポ」、女性ユーザー増~女性向けショップ中心に参加店舗拡大
オプト、米Retailigence社と資本業務提携~O2O集客支援サービス共同展開へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/04/04 11:30 https://markezine.jp/article/detail/17556

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング