ダイマーズラボはカクヤスと連携し、同社が提供する「Road+」において、飲料メーカーから提供されるサンプル商品を獲得商品として配信し、その商品の引き換えをカクヤス店舗で実施。新しい店舗サンプリング型のO2Oの連携を始めた。
「Road+」とは、毎日の移動・歩く距離に応じてポイントを獲得する事ができ、それをクーポンや、友達へのプレゼントギフトに交換することができるアプリ。
これまでメーカー各社は、商品の認知、トライアルを促進するためにイベント会場でのサンプリング等を実施してきたが、イベント協賛費用、商品配布人件費、配送料等など多くの広告宣伝費がかかっていた。
今回の取り組みにより、商品配布人件費、配送料等の広告宣伝費を抑えながら、見込み客に対して効率の良いサンプリング実施が可能になる。カクヤスはサンプル商品引き換えによる来店促進、併売による売上向上を見込んでいる。
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