米国セールスフォース・ドットコムは、ソーシャル広告とCRMおよびソーシャルリスニングを統合したソーシャルアドバタイジング・アプリケーション「Salesforce Social.com」の提供を開始した。
「Salesforce Social.com」は、マーケティング・ソリューション「Salesforce Marketing Cloud」を構成するアプリケーションの一つ。日本での提供は、2013年秋頃を予定している。
これによって企業は、CRM上の顧客データやソーシャルリスニングデータをリアルタイムに反映させた広告コンテンツによって、FacebookやTwitterでのソーシャルアド・キャンペーンの効果を高め、投資対効果を最大化することができる。
【関連記事】
・トーチライト、ソーシャルデータ活用クラウドストレージGigya「Identity Storage」提供開始
・博報堂DYグループ、ソーシャル分析ツールに「CM出稿・番組露出量の波及効果分析」と「Twitter詳細分析」を追加
・2012年度国内ソーシャルメディア解析市場、前年度比41.8%増20億円到達か
・ブレインパッド、ソーシャルリスニングサービス「Crimson Hexagon ForSight Platform」提供
・データセクション、アジア地域ソーシャルメディア分析サービス開始