MarkeZine(マーケジン)

記事種別

米セールスフォース・ドットコム、「Salesforce Social.com」提供開始~ソーシャル広告とCRM・ソーシャルリスニングを統合

2013/04/25 12:00

 米国セールスフォース・ドットコムは、ソーシャル広告とCRMおよびソーシャルリスニングを統合したソーシャルアドバタイジング・アプリケーション「Salesforce Social.com」の提供を開始した。

 「Salesforce Social.com」は、マーケティング・ソリューション「Salesforce Marketing Cloud」を構成するアプリケーションの一つ。日本での提供は、2013年秋頃を予定している。

 これによって企業は、CRM上の顧客データやソーシャルリスニングデータをリアルタイムに反映させた広告コンテンツによって、FacebookやTwitterでのソーシャルアド・キャンペーンの効果を高め、投資対効果を最大化することができる。

【関連記事】
トーチライト、ソーシャルデータ活用クラウドストレージGigya「Identity Storage」提供開始
博報堂DYグループ、ソーシャル分析ツールに「CM出稿・番組露出量の波及効果分析」と「Twitter詳細分析」を追加
2012年度国内ソーシャルメディア解析市場、前年度比41.8%増20億円到達か
ブレインパッド、ソーシャルリスニングサービス「Crimson Hexagon ForSight Platform」提供
データセクション、アジア地域ソーシャルメディア分析サービス開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5