SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

広告マーケットプレース「スペースハンター」一般公開、モバイル広告も登録・出稿可能に

 ドリコムは、2007年3月にオープンした広告マーケットプレース「スペースハンター」の一般公開を開始した。これまでは利用者を制限してきたが、広告主からの要望が多いことから一般に公開された。

 「スペースハンター」は、インターネット広告の配信管理が可能な無料の広告マーケットプレースで、目的に応じて2つの広告出稿方法を選択することが可能となっている。ひとつは期間指定方式でピンポイントで媒体を指定する「ロックオン」、もうひとつはクリック課金方式でサイト横断型の「クロスアド」だ。

 一般公開にあたって、新たにモバイル広告の媒体登録・広告出稿が可能となり、携帯端末によって自動で広告サイズや画像形式を変更したり、PC媒体との一元管理も可能となった(現在は、バナー広告のみ対応)。そのほか、「クロスアド」で複数の媒体へ出稿した場合でも、細かく媒体別の効果を確認できる広告出稿媒体別のレポート機能も追加され、広告代理店向けに「スペースハンター」登録媒体のメディアシートも公開している。

プレスリリース:「ドリコム、広告マーケットプレース『スペースハンター(TM)』を一般公開。」モバイル広告の媒体登録・広告出稿も開始。」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2007/10/05 20:01 https://markezine.jp/article/detail/1773

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング