SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第81号(2022年9月号)
特集「すごいBtoB企業がやっていること」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

GyaOとグリー、アニメコンテンツ投資ファンド「アニマティック」設立

 ヤフー子会社のGyaOとグリーは、アニメコンテンツへの投資を目的としたファンドを組成し、その運営を行うアニマティックを5月31日に設立した。

 アニマティックは、アニメ作品を製作するために必要な資金の出資を通じてアニメ製作委員会のメンバーの一員となり、新しい作品の創出に寄与する。また、出資アニメ作品については「GyaO!」をはじめとしたインターネット映像配信サイトで展開したり、さらにアニメ作品を基にソーシャルゲームやトレーディングカードゲームなど、さまざまなエンターテインメント領域への展開を目指すことで、インターネットを通じたアニメを楽しむ環境を作っていく。

【関連記事】
日本のマンガ・アニメ人気、アジア10都市で定着か【博報堂調査】
GyaOとグリー、アニメコンテンツ投資ファンド設立、アニメ情報ポータルも開設へ
アニメの各話にチェックインして視聴ログを記録するスマホ向けサービス「あにみた!」
ヤフー、「Gyao!」において第三者配信サーバーを用いたリッチ広告掲載スタート
グリー、テレビ東京など「探検ドリランド」を核にメディアミックス展開

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/06/03 11:30 https://markezine.jp/article/detail/17882

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング