SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

『オウンドメディアで成功するための戦略的コンテンツマーケティング』刊行記念、小林弘人×柳瀬博一 トークイベント

 「コンテンツ中心主義――オウンドメディアの真価×深化×進化」と題して行われる今回のトークショーは、『オウンドメディアで成功するための戦略的コンテンツマーケティング』の刊行を記念して行われるもの。本書は、米国コンテンツマーケティング協会の公認の書であり、全米で最も注目を集めている、オウンドメディアで「成果が出るコンテンツ」をつくり続けるための詳細な手引きとなっている。

『オウンドメディアで成功するための戦略的コンテンツマーケティング』ジョー・ピュリッジ、ロバート・ローズ 著守岡 桜 訳 小林 弘人 監修 2100円 翔泳社
『オウンドメディアで成功するための戦略的コンテンツマーケティング』
ジョー・ピュリッジ、ロバート・ローズ 著
守岡 桜 訳 小林 弘人 監修 2100円 翔泳社

 出演するのは、本書の監修者であり、インフォバーンCEOとしてメディア化する企業の道先案内人として活躍する小林弘人氏と、新タイプの共同運営型オウンドメディア「JAGZY」を発表した、日経BP社のプロデューサー 柳瀬博一氏。「企業にとってのオウンドメディアの真価とは?」「オウンドメディアが進化していくとどうなるのか?」について、それぞれの立場から、コンテンツマーケティングの最前線の考え方に迫ります。

インフォバーン CEO 小林弘人氏(左)
日経BP社 日経ビジネスオンライン プロデューサー 柳瀬博一氏(右)
    株式会社インフォバーンCEO 小林弘人氏(左)<br />
    日経BP社日経ビジネスオンライン プロデューサー 柳瀬博一氏(右

「コンテンツ中心主義――オウンドメディアの真価×深化×進化」
『オウンドメディアで成功するための戦略的コンテンツマーケティング』
刊行記念トークイベント

出演:小林弘人[株式会社インフォバーンCEO]×柳瀬博一[日経BP社日経ビジネスオンライン プロデューサー]
開催日時:2013年7月5日(金) / 蔦屋書店1号館 1階 ブックフロア 19時~
ご参加方法:『オウンドメディアで成功するための戦略的コンテンツマーケティング』か対談に合わせて小林弘人氏が選書した以下の5点の中から、1点でも書籍をご購入またはご予約いただいた方先着50名様に参加整理券をお渡しします。

▼選書5タイトル
・メディア化する企業はなぜ強いのか?(技術評論社)
・デジタルマーケターが読むべき100冊+α(翔泳社)
・データ・サイエンティストに学ぶ「分析力」(日経BP)
・トリプルメディア・マーケティング(インプレスジャパン)
・勝負は、お客様が買う前に決める!(ダイヤモンド

イベント詳細&申し込みはこちらから。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/06/13 10:00 https://markezine.jp/article/detail/17958

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング