SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

電通、カンヌでPerfumeとセミナー開催

 電通は、フランスのカンヌで6月16日~22日に開催される第60回「カンヌライオンズ 国際クリエイティビティ・フェスティバル」で、「Happy Hacking: Redefining the Co-creation Frontier(ハッピー・ハッキング:共創の最前線を再定義する)」を6月20日、午後4時~4時45分(現地時間)に開催する。

Perfumeは7月から同ユニット初の欧州ツアーとなる、
「Perfume World Tour 2nd」を行う予定。
Perfumeは7月から同ユニット初の欧州ツアーとなる、「Perfume World Tour 2nd」を行う予定。

 このセミナーは、いまクリエーティブの世界で進んでいる“ハッキング”(※)がテーマ。ブランド、エージェンシー、消費者、クリエーターが、それぞれの領域を超えてハッキングし合うことで、新たなコミュニケーションやクリエーションが生まれるとして、「共創」から進化した“ハッキング”の在り方と可能性を紹介する。

 当日は、テクノポップユニットPerfumeをスペシャルゲストとして迎え、アーティスト/プログラマー 真鍋 大度氏、電通のクリエーティブ・テクノロジスト 菅野 薫氏が最先端デジタル技術を使ったプレゼンテーションを行う。そのほかにも、海外の電通グループで活躍するクリエイティブの責任者らら3名が登壇する。本セミナーはカンヌライオンのYouTubeチャンネルでライブストリーミングされる予定。

※ “ハッキング”とは、あるソースを共有し、より高い次元のクリエーションへと進むこと。常識を超越した(型にはまらない)作品を生み出すこと。

【関連記事】
カンヌ国際広告祭の音楽セミナーに パティ・スミスが登場
運用型デジタル広告専門会社「ネクステッジ電通」設立
電通、英国イージス社の買収完了、グローバル・コミュニケーション・グループへ
「Yahoo! JAPAN インターネット クリエイティブアワード2013」開催
博報堂、次世代型クリエイティブエージェンシー「株式会社SIX」設立

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/06/13 12:00 https://markezine.jp/article/detail/17963

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング