SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

サムスン電子ジャパン「GALAXY」、伊勢丹とコラボレーション

 サムスン電子ジャパンは、同社の製品「GALAXY Note II」を、6月8日より4日間、三越伊勢丹店舗にて「顧客サービス提案ツール」として活用した。

 近年、企業におけるスマートフォンやタブレット端末の業務利用が活発化している。今回の取り組みは、伊勢丹店舗に来店する顧客へ「GALAXY Note II」を活用して「スタイリング提案」や「購入検討商品の写真サービス」を行う等、デジタルデバイスならではの新たなサービス提供をした。

 同社は今後も、同社の商品を新たな販売促進デバイスとして活用するコラボレーション活動に取り組んでいく。

【関連記事】
「ボケて」月間1億PV突破、企業コラボ募集を正式に開始
頓智ドット「tab」、『OZmagazine』と紙面連動コラボ
女性20代・30代で携帯ネット接続時間大幅に伸長、東京のスマホ保有率は45.0%へ
スマホ利用者の7割弱が、ネットワーク通信に何らかの不満
スマホ待ち受け画面リワード広告アプリ「ラッテスクリーン」、日本を含む世界13か国展開へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/06/17 15:00 https://markezine.jp/article/detail/17987

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング