SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アサヒビール、ゆめみのゲーミフィケーションプラットフォーム「Sprocket」採用

 ゆめみは、同社が提供する「Sprocket(スプロケット)」が、アサヒビールの公式サイト内の「MYページ」に採用され、サービス公開となったことを発表した。

 「Sprocket」は、ゲーミフィケーションを活用したSaaS方のエンゲージメント・プラットフォーム。WEBサイトにSprocketを組み込むことで、ユーザが自然にサイトを回遊したくなる仕掛けをつくり、ユーザの行動を導きエンゲージメントを向上させ、滞在時間、再訪率、回遊率など各種指標を向上させる。

 今回リニューアルしたアサヒビールのMYページには、お気に入りのおつまみレシピや気になる飲食店情報の登録などといった多彩なコンテンツが用意されている。また、ユーザーのサイト上の様々なアクションに応じて「うまいpt」と呼ばれるポイントや、「プロダクトフィギュア」「バッジ」といったコレクションが貯まっていく。そして各コレクションをMYページ内で確認することができる。

【関連記事】
日テレ、ゲーミフィケーション活用サービススタート
日本コカ・コーラ、コーポレートサイト刷新~企業情報発信の新たなカタチとは?
「ゲーム」関連の人気サイトランキング(2013年04月)
「GREE」「Mobage」は20代男性、「Ameba」は30代女性が支持
PC向けソーシャルゲーム「ピグワールド」がO2O広告商品「ピグワールド公式アカウント」、第一弾はローソン

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/07/01 12:00 https://markezine.jp/article/detail/18060

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング