SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

おすすめの講座

  • [11月12日]Googleアナリティクス実践講座~基本操作編

おすすめのウェビナー

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第62号(2021年2月号)
特集「D2Cビジネス成功の法則」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

RSSフィード市場の可能性を探る「インターネットマガジン FEED」を3社が共同開発

 インプレスR&Dサンブリッジエル・カミノ・リアルは、RSSフィードを利用した企業向けメディアサービスの開発を目指し、3社共同で実証実験を行うことを9月25日に発表した。

 実証実験は「インターネットマガジン FEED」という名称で、3社は「RSSを利用することで、現状のWebよりユーザー利便を向上させ、有料メディアとして機能させられるか」を主眼に、2007年11月初旬から企業向けに配信を行う。

 各社の役割分担は、インプレスR&Dがコンテンツ面を受け持ち、「インターネットマガジン」、「インターネット白書」をはじめとする豊富なコンテンツを提供する。サンブリッジは、同社のRSSフィード形式による情報共有サービス「modiphi」をベースに開発を行う。コンテンツはすべてmodiphiによりRSS2.0形式で作成され、同時にRSSリーダーベースに再構築されたWebサイト上で提供される。エル・カミノ・リアルは、同社の「ECRealリーダー」をベースにケータイへのコンテンツ配信を行う。
 

プレスリリース:「インプレスR&D、サンブリッジ、エル・カミノ・リアル RSSフィードによる新メディア創出を目指して共同実証実験「インターネットマガジン FEED」をスタート」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング