SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第83号(2022年11月号)
特集「Web3、メタバース、NFT ── 最新技術が マーケティングに及ぼす影響」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Bazaarvoice、日本での事業をスタート

 Bazaarvoiceは、10月7日、アジア太平洋地域でのビジネス拡大と、日本の顧客へのサービス向上を目的に日本での事業を開始することを発表した。同社は、日本事業を統括・指揮するカントリーマネージャーにはBrent Mori氏が就任した。森氏は、ソニー、Digital River、Opera、オープンウェーブの各社で営業・事業開発担当役員等の経験と実績を有する。

 同社が提供する「Bazaarvoice」は、顧客の声(カスタマーレビュー)を収集し、ビジネスへの有効活用を実現するソーシャルマーケティングソリューション。Bazaarvoiceネットワークには、毎月4億人以上の声や意見が集まり、7,000万種の商品に対する生の意見や質問、体験談を共有している。

 そして、同社の「Bazaarvoice Conversations」は、企業が顧客からの評価・レビュー、Q&Aおよび体験談を収集・分析することができ、それを日本語で提供していく。企業は同サービスを活用することで、売上やブランドロイヤリティの向上につながる「お客様の声」を重要なデータとして使用することが可能になる。

 同社は、エクスペリアンジャパンなどとの販売提携関係は継続し、日本国内の顧客および多国籍企業の日本法人の顧客にサービスを提供していく。

【関連記事】
エクスペリアンジャパン、「Bazaarvoice」提供開始~カスタマーレビューを活用したオウンドメディア戦略支援へ
オールアバウト、レビューコンテンツ動画プラットフォーム「All About MONO MEDIA」開設
米セールスフォース・ドットコム、「Salesforce Social.com」提供開始~ソーシャル広告とCRM・ソーシャルリスニングを統合
ブレインパッド、ポジ/ネガなど固定評価軸ではない分析が可能なソーシャルリスニングサービス「Crimson Hexagon ForSight Platform」提供開始
コムニコ、「ソーシャルデータマイニング研究所」設立

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/10/07 17:15 https://markezine.jp/article/detail/18596

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング