インターネット上の共通ポイントプログラム事業を展開するネットマイルは、10月1日、インターネット調査サービス「NetMileリサーチ」のひとつ「Easyリサーチ」を対象に、大学生や大学院生などが最大50%引きで利用できる「学割キャンペーン」を実施することを発表した。
低コストでスピーディなインターネット調査は、近年、大学生や大学院生などの研究論文・レポート作成時の数値的な裏づけに用いられるケースが増加しているという。これから卒業論文やレポート作成のピークを迎える大学生・大学院生などがより手軽に利用できるよう、「Easyリサーチ」をキャンペーン価格で、2007年10月1日から2008年3月31日の期間限定で提供する。
キャンペーン対象者は、大学、大学院、短期大学、専修学校、各種学校、その他同社が指定する学校に在籍する学生。利用料金は100サンプル・10問まで2万円(税別)で、サンプル数、設問数などによって料金が割り増しになる。