共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」を運営するロイヤリティ マーケティンは、スマートフォンアプリ「Pontaタイム(ポンタイム)」内で、企業とコラボレーションしたバッジコレクションの提供を開始した。「Pontaタイム」は、バッジを集めて遊びながらPontaポイントをためることができる、スマートフォン向け無料アプリ。
第1弾として、11月11日にバッジコレクション「WILLER TRAVEL」が登場。ユーザーはスペシャルバッジや高速バス「WILLER EXPRESS」で使える割引WEBクーポンなどを獲得することができ、楽しみながらサービス情報を入手することができる。
バッジコレクションを通じて、ユーザーと企業との楽しいコミュニケーションを介したゲーム性のある販促活動が可能に。ユーザーは、企業サイト閲覧やクーポン獲得などで新しいバッジを獲得でき、企業はアプリ内に自社のバッジコレクションが表示されることで、「Ponta」の世界観の中で商品やサービスをユーザーへ伝え、利用を促すことができる。
【関連記事】
・Pontaポイントがたまる!ゲーミフィケーション型O2Oアプリ「Pontaタイム」リリース
・「Ponta」、ツイートするだけでポイントがたまるO2OサービスをTwitter社と開発
・「Ponta」とテレビ視聴を連動させたインタラクティブTV企画
・ポイントを意識して購入する商品は?トップ3は家電/食品/飲料
・共通ポイントサービス「Tポイント」提携店舗6万店突破