マルジュは、運営するアイコン型スマートフォンアドネットワーク「アスタ」で、ウォール型広告「アスタウォール」の提供を開始した。「アスタウォール」はスマートフォンアプリに設置した「その他のオススメ」などのボタンから開くウォール型のCPC広告で、AndroidとiOSのアプリに対応している。
アスタウォールではウォール表示後、いづれかのアイコンをタップすることで収益が発生する。ウォールを開くたびに広告がローテーションするため、ユーザーを飽きさせることなくCTRを維持できる。
【関連記事】
・アイモバイル、アイコン型広告対応SDKリリース
・ユナイテッド、スマホ向けにRTB搭載インタースティシャル広告を開始、アイコン広告も
・CAリワード、オファーウォール専用アクセス解析ツール「Super Wall Analytics」提供開始
・ユナイテッド、スマホ向けにRTB搭載インタースティシャル広告を開始、アイコン広告も展開
・AMoAd、スマホ向けクロスプロモーションネットワーク「AppliPromotion」でUnity対応