「mixiマイ取引」は、今年7月にスタートしたmixiでのユーザー間の売買をサポートするフリマサービスで、現在、毎月12万人を超えるユーザーが利用している。 同じmixiコミュニティに属している人に、好きなアーティストのコンサートチケットを譲るなど、共通の趣味を持つ人どうしのコミュニティサービスならではのやりとりもある。また、商品を出品した利用者からは、「商品を譲る相手を検討する際に、mixiのプロフィールを見て決めることができるので安心できる」という声もあるという。
今回、専用のスマホアプリを提供することで、商品写真の撮影後すぐに出品したり、出品された商品のより簡単な検索を実現している。
【関連記事】
・ヤフー、女子向けフリマアプリ「クロシェ」
・サイバーエージェント「毎日フリマ」、流通総額3億円突破
・アルク、LINE公式アカウント「LINE毎日英会話」に英会話学習用コンテンツ提供へ
・ミクシィ・リサーチ、スマホアプリ「mixiアンケート」提供
・ミクシィマーケティング、DSP「Vantage」PC版を正式販売